Emirates Team NZが2号艇 TE REHUTAIを進水!

 





本日、11月19日にニュージーランドチームのAC75、2号艇になるTE REHUTAIの進水式が行われたというニュースが入ってきました。

TE REHUTAI/テ・レフタイは、「海のエッセンスが私たちの強さと決断力を活性化し、活力を与えてくれる」という意味を持つそうです。

進水式には、CEOのGrand Daltonをはじめとする、チーム関係者約900人が集まり、マオリ族の祈祷で式が執り行われました。

その様子は、こちらからご覧ください。

動画では、チームのGlenn Ashbyなどがインタビューを受けていますが、彼らの外見が以前に比べてかなりスリムになっている様子が見受けられます。

船体のデザインも、他の3チームのAC75とは異なる船体のフォームで、特に側面が角ばっているデザインラインや、船底のちょっとした出っ張りのラインも、セーリングでどのような秘密が隠されているのか気になります。



これで、全チームが新しいAC75でトレーニングすることになります。

そして、12月17日から20日まで予定されている、アメリカズカップワールドシリーズオークランド大会(クリスマスレガッタとして予定されていた大会)まで、あと1カ月足らずになりました!


日本でレースのライブ放送などは予定されておりませんが、観戦方法を直前にお知らせできると思います。

それではまた!

Emirates Team NZ official site






コメント

このブログの人気の投稿

AC75のデザインコンセプトの注目点

第37回アメリカズカップのプロトコル発表

アメリカズカップ、今日からスタート!